BLOG ブログ

本日は熊本県へ買い付けへ来ております!

SNSでシェア!

本日は買い付けに熊本県へ来ております!

本日は買い付けのために熊本へ来ております!
農家さんと合流する前に、当店でも寄付をしている熊本城へ。

実は熊本へは研修や買い付け、農家さんとの会合のためにくるばかりで、観光らしい観光はしたことがありませんでした。
写真では被災を見ていましたが、実際の様子を見なければならないと思い熊本城へ。

被災の状況がよくわかる城

そこには震災から5年経つというのに、まだまだ崩れた石垣が....。思った以上に被害は大きかったんだなと痛感しました。

地元の人に聞いても、「前まではここを登っていけたのに」とか「加藤神社に毎年お参りに行ってるから少しずつ経過を見てるよ」とか、被災前と後で大きく変わったんだなということがよくわかりました。

それでも城の近くの公園には多くの人がいて、変わらない笑顔で溢れていました。

熊本城崩れし今も、熊本の精神は崩れず。

それがこの奇跡の一本の石垣に現れているような気がします✨
今後も熊本への寄付は続けていきます!
こんな奥井畳店ですが、今後ともよろしくお願い致します♪